暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯が鳴き始めた!

おはようございます。暁子ぱぱです。 2月も終わりですが、今年はじめて、鶯が鳴き始めました。 なんだか、明るい兆しかな。 少し嬉しくなりました。 ありがとう。鶯さん! では、ごきげんよう(^o^)

退職確認の為、会社に出社命令!

暁子ぱぱです。 今週は、人事制度の改定説明との話で、会社へ出社しました。気が合わない上司から、書類の説明を受けました。帰宅後、説明された資料と、提出依頼書類を、熟読するも、全然わからず、体調を崩してしまい。 やっぱ、いい加減な人で今後も、関…

梅と菜の花

こんにちは、暁子ぱぱです。 今日は、2.23富士山の日! 児童遊園地からの富士山は、暖かい事もありくっきりとは見えませんでしたが、梅園の梅は、ほとんどが満開で香りも良く、素晴らしかったです。 暖かい日々が続き、菜の花畑も、7分咲きになりました。 で…

河津桜満開!三浦海岸!

こんにちは、暁子ぱぱです。 食材を買いに家内と、三浦半島へ出かけました。 ポカポカ陽気で、上着いらずのお出掛け日和! 三浦海岸から沿線に咲く、満開の河津桜と菜の花に出会えて大変嬉しくなりました。 www.youtube.com 駅から小松ケ池まで、往復約1時間…

初夏の陽気に誘われて、みなとみらいをサンクリング!

こんにちは、暁子ぱぱです。 2月21日、気温18度、上着はいらない快適な気候です。 自転車飛ばして、みなとみらいへ! 今日は保土ヶ谷宿から神奈川宿まで、東海道の旧道を走り、青木橋から横浜中央卸売市場を通って、臨港パークに向かいました。 臨港パークは…

内視鏡検査

こんにちは、暁子ぱぱです。 今日は、家内と一緒に、大腸の内視鏡検査を赤坂のクリニックで、行って来ました。 検査結果は、2人とも異常無しでした。(良かったです。) 時節から、クリニックに長時間いることを避ける為、前もって下剤をクリニックから送って…

梅と菜の花 

こんにちは、暁子ぱぱです 今日は、日差しはありましたが、寒い日になりました。 今日も、元気に、家内とラジオ体操をしてから、児童遊園地に散歩に行きました。 富士山には少し雲がかかっていましたが、空気が澄んでいて、美しく眺めることができました。 …

母親の訪問診療

こんにちは、暁子ぱぱです。 本日は、母が、訪問診療を受診しました。 母は、一人暮らしの未亡人で現在86才です。 訪問診療は、今年の2月4日から受診をお願いしており、 初診では、問診や血液検査を行いました。 とっても親切な若い先生で、家族も大変安…

自転車でGO! 根岸森林公園、満開の梅!

こんばんは、暁子ぱぱです。 今日は、自転車飛ばして、横浜市役所、ハンマーヘッド、山手のイタリア山「外交官の家」そして、根岸森林公園の梅林を訪れた。 今日は、朝から快晴! 気持ち良いので、自転車で桜木町の横浜市役所に、 手続きを終えて、ロープウ…

大地震発生!お休みします。

こんにちは、暁子ぱぱです。 2月13日深夜に、発生した大地震のため. お休みします。 被災された方お悔やみ申し上げます。

【暮らしに役立つ情報】マイナンバカード電子証明書の更新手続き!

こんにちは、暁子ぱぱです。 今年2月はじめに、横浜市から「マイナンバカード電子証明書 有効期限のお知らせ」が届きました。 開封すると、 1)マイナンバーカードの電子証明書更新手続きのご案内 2)マイナンバカード電子証明書 有効期限のお知らせ(予約ID…

鎌倉に友達と行って来ました。

こんにちは、暁子ぱぱです。 高校時代からの友人と久しぶりに、あるけあるけ。 花曇りのお天気でしたが、北鎌倉駅から、東慶寺を参拝。梅の花は、ちらほら状態でしたが、静かで心穏やかな気持ちを、いただきました。 建長寺を過ぎ、鶴丘八幡宮をお参りしまし…

今日から投資家になりました。

こんにちは、暁子ぱぱです。 今日から楽天証券で、投資信託をはじめました。 株の取引きは、社内の持ち株会で積立てて取引ができる株数になると引き出し 野村証券で売買を行っていましたが、自社株が目減りしている事や積立額も少ない事。 また、近年では金…

いつもの散歩コース その3

こんにちは、暁子ぱぱです。 児童遊園地の梅園の開花情報をお知らせします。 この梅園は、子供のころは、一切立ち入り禁止地区になっていて、大人になって(約30年前かな)から公開されるようになりました。立ち入りができない当時は、野ウサギの巣などが…

猫のスプレー対策!暁子さんオシメを嫌がる_| ̄|○

カンファペット

我が家のペットを紹介します。(=^・^=)

おはようございます。暁子ぱぱです。 今日は、寒の戻りで横浜でも寒いです。 公園の散歩から戻り、ペットの紹介をさせていただきます。 <名前・性別・年齢・性格は?> 名前 ⇒ 暁子 性別 ⇒ オス 年齢 ⇒ 5歳 種別 ⇒ 野良さんです。 性格 ⇒ おっとり系 <我…

横浜 海最前線「女神橋」

こんにちは、暁子ぱぱです。 年明けに、通行が可能になった女神橋を渡りました。 女神橋は、みなとみらい地区の2つのインターコンチネンタルホテルに間にかけられた。海への最前線の橋です。 桜木町駅から市バスのブルーラインで、ハンマーヘッドで下車、カ…

いつもの散歩コース その2

おはようございます。暁子ぱぱです。 今日も元気に児童遊園地に、散歩に出かけました 公園の入口から坂をどんどん登ると、視界が開け、 広場に出ます。 富士山や丹沢連峰が見渡せて、とても気持ちがいいです ♪ 以前は、この場所に温室があり子供の頃は、バナ…

横浜みなとみらいロープウェイ!

こんにちは、暁子ぱぱです。 今日は、風も無く穏やかで暖かい日です。 (最高❣️) 自転車飛ばして、みなとみらいを散歩しました♪ 桜木町の汽車道で、ロープウェイが動いていて、 通りがかる皆さん、カメラで、ロープウェイの景色を楽しそうに撮影してました。 …

山下埠頭 動くガンダム!

横浜 山下埠頭 動くガンダムを見た! こんにちは、暁子ぱぱです。 自転車飛ばして、山下埠頭にやってきました。 時刻は、午前11時ガンダムが動きます。 かっこいい!凄い!出来る事なら乗ってみたい! 約10分間、ドキドキしながら動くガンダムを見てました。…

カワセミが姿をみせます。

こんにちは、暁子ばばです。 今週末は、春の陽気になるようで、ワクワクしています♪ 今日も元気に、近くの児童遊園地に散歩です。 バス停の権太坂上(箱根駅伝の花の2区でも有名です)からトンネル出ると公園の入口です。 広々とした。お弁当広場が目に入りま…

梅が咲き始めました。

こんにちは、暁子ぱぱです。 児童遊園地に散歩に出かけました。 ようやく、梅林にも春の匂いが漂いはじめました。 竹林を背景に春の訪れをお届けします。 ごきげんよう。(^^♪ 児童遊園地の梅園(2021.2.5)

いつもの散歩コース

おはようございます。 暁子ぱぱです。 最近の日課は、朝食後、家内とラジオ体操をしてから、近くの公園を散歩しています。 60歳を目の前にして、健康を意識してはじめました。 私の家から見える場所に、横浜市児童遊園地があります。 児童遊園地?何だか子供…

暁子ぱぱプロフィールのご案内

はじめまして、暁子ぱぱです。 はじめてのブログを作成します。 どうぞよろしくお願いします。 今回は、はじめてなので自己紹介などをご覧ください。 <名前・生まれ・年齢・職業> ・ネーム(暁子ぱぱ)について ペットの暁子さん(5歳オス猫)のお父さんで…