暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

初夏の陽気に誘われて、みなとみらいをサンクリング!

こんにちは、暁子ぱぱです。

2月21日、気温18度、上着はいらない快適な気候です。

自転車飛ばして、みなとみらいへ!

今日は保土ヶ谷宿から神奈川宿まで、東海道の旧道を走り、青木橋から横浜中央卸売市場を通って、臨港パークに向かいました。

f:id:akikopapa:20210221170532j:image

臨港パークは、暖かな日差しのもと、多くの家族連れが芝生で楽しいそうに過ごしていました。

www.welcome.city.yokohama.jp

パシフィコ横浜から自転車を走らせ、ザ・タワー横浜北仲に、自転車を止めて、46階のレストランに、行って見ました。

オークウッドスイーツ横浜は、昨年10月にオープンしたての新しいホテルで、360度の眺めは、横浜を一望出来ます。

f:id:akikopapa:20210221171813j:image
f:id:akikopapa:20210221171803j:image
f:id:akikopapa:20210221171806j:image
f:id:akikopapa:20210221171759j:image
f:id:akikopapa:20210221171809j:image

レストランのランチは、リーズナブルでしたが、ワインが欲しくなるかと思い。

断念しました。

1階のリンコスで、昼食用の、鯖寿司と、パン屋さんで、明太子パンを購入して、出発しました。

oakwood.jp

リンコス 横浜馬車道店|マルエツ (maruetsu.co.jp)

運河沿いに、ハンマーヘッドへ!

1階のセブンイレブンで、コーヒーを買い、2階の

フリーテラスで、海を眺めながらランチを楽しみました。日差しが強く、暑いので、上着は全部脱いでくつろぎました。フリーテラスには、時間が早かった事もあり利用して人は、ほとんどいませんでした。

f:id:akikopapa:20210221172656j:image

リンコスの鯖寿司は、安くて美味しい!

お気に入りです。

食事を終えて、大桟橋、伊勢佐木町、野毛の梅やさんで、焼き鳥をゲット!

藤棚商店街の魚屋さんで、お刺身をゲットして、帰りました♪

初夏の陽気で、とても気分が良かったです。

では、ごきげんよう(^o^)