暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

暁子さん 予防注射と健康診断

こんにちは、暁子ぱぱです。 毎日、暑い日ご続いています。台風9号が去り、 暁子さん、毎年恒例の予防注射と健康診断に、 トトロ動物病院に、通院しました。 最初は、予防注射だけの予定でしたが、先生から血液検査もした方が良いと言われて、麻酔をかけても…

母 帯状疱疹

おはようございます。 暁子ぱぱです。 7月下旬より、母が体調不良になり、左耳から頸回りに、湿疹が発症し、2回の往診の結果。帯状疱疹との診断が主治医の先生からあって、投薬による治療を行って来て、やっと痛みが引いて来て、ほっとしています。 では、ご…

ワクチン 2回目

こんにちは、暁子ぱぱです。 7月26日に、新横浜のクリニックで2回目のワクチン接種を行いました。 3日ほど注射したところが、少し腫れていましたが、 他には、特に症状はありませんでした。 7月末に、コロナ感染者数が東京で3000人を超え再度、首都圏で緊急…

箱根 はなをり泊まる

こんにちは暁子ぱぱです。 暑さで、今日から箱根に、避暑に来ました。 でも、緊急事態応急対策の為、明日、帰る事にしました。 芦ノ湖の湖畔側の部屋で、湖面に映る、月がとても美しいかったです。 では、ごきげんよう(^^)

ワクチン接種

おはようございます。 暁子ぱぱです。 今日は、家内とワクチン接種の予定です。 一般のクリニックにインターネットから先月、予約しました。 クリニックのある新横浜駅のローターリーに行くと、大勢の人がいました。 (みんな予約して来てるのか?午前中に接…

還暦旅行 その3

こんにちは、暁子ぱぱです。 神奈川県の蔓延防止法が一部緩和され、還暦旅行で訪れる予定でした。インターコンチネンタルホテル横浜ピア8さんに、家内と泊まりに行きました。 桜木町のブルク13で、エバンゲリオンをもう一度、観てから、ホテルに向かいました…

母と箱根旅行

おはようございます。 暁子ぱぱです。 母のワクチン接種が先週終わりましたので、 久しぶりに、1泊2日の旅行に出掛けます。 お昼ご飯は、小田原駅前のRYOさんで、 賄い丼と、朝どれ生しらす、スーパードライを 美味しくいただきました。 母は足腰が弱いので…

コロナ ワクチン接種

こんばんは、暁子ぱぱです。 今日は、母のコロナワクチンの接種に同行しました。会場は、横浜市の地区センタで、タクシーで、15分の距離です。 今日は、午前9時45分予約でした。 会場での流れは、 (1)会場入口で消毒、検温。 (2)予約時間まで待合で待機。 (3…

薔薇

おはようございます。暁子ぱぱです。 昨日は、良い天気でした。 自転車飛ばして、山下公園へ行きました。 薔薇が見事に咲き乱れ、まるで天国の様です。 ハンマーヘッドで飛鳥IIを眺めてから、帰りました。 ではごきげんよう(^^)

還暦 その3

ごんにちは、暁子ぱぱです。 今日は、朝から快晴です。 朝から露天風呂風呂を楽しんで、リフレッシュ! 朝食後、箱根のはなをりさんを、10時に出発! 一路、帰宅の途に着きました。 楽しく、旅行が出来てありがとうございました。 では、ごきげんよう(^^) 箱…

還暦 その2

おはようございます。暁子ぱぱです。 昨日は、小田原駅前の新スポットを見て周り、お昼は、軽く済ませました。 14時のホテル送迎バスで、湖尻のはなをりさんに、 チェツインの際や、夕食会場で「4回目のご滞在ありがとうございます。」と、感謝してください…

還暦

こんにちは、暁子ぱぱです。 今日、60歳になりました。家内と二人で還暦の小旅行で、大磯ロングビーチに来ています。 コロナ禍でアルコールの提供ができない宿泊先から 急遽、大磯プリンスと箱根町のはなをりに変更しました。インフィニティプールで遊んで、…

ゴールデンウィーク サイクリング

こんにちは、暁子ぱぱです。 金沢まで、サイクリングしました。 心地よい季節に誘われて、自転車で三井アウトレット鳥浜と、南部市場に行きました。 弘明寺から、上大岡、磯子までは、アップダウンの道。磯子からは、平坦な道で快適に走りを楽しめます。アウ…

夫婦でサイクリング

こんにちは、暁子ぱぱです。 今日は、家内とみなとみらいへサイクリング! リンコスで、ランチを購入してから、ハンマーヘッドで、ランチを、楽しみました。 にっぽん丸が、丁度、大桟橋へ入港する姿を、見ながら食事をしていると、スズメがやって来て、ご飯…

山下公園 薔薇天国

おはようございます。暁子ぱぱです。 昨日は、山下公園と港の見える丘公園に自転車飛ばして行ってきました。 薔薇がとても美しく咲いています♪ 香りも良く、港を眺めながら気持ちいい時間をいただきました。 ありがとうございます。 帰りに、リンコスでパン…

禁酒法で還暦の宿泊取止め

こんばんは、暁子ぱぱです。 来週、60歳。還暦を迎えて、地元横浜のホテルを予約していましたが、コロナ禍でまさかの禁酒要請、 やむを得ず、宿泊予約や、料亭の予約をキャンセルしました。 参った。( ^ω^ ) では、ごきげんよう(^^)

リュウマチ検査

おはようございます。暁子ぱぱです。 先週、母の訪問診療の際、血液検査の結果を医師から伺いました。 母の父親がリュウマチだった事もあり、リュウマチ、免疫力の検査をお願いしておりました。 結果は、問題無しとの事で、安心しました。 良かったね。お母…

横浜ロープウェイ開業

おはようございます。暁子ぱぱです。 4月22日、みなとみらいに、ロープウェイが開業しました。 10時からの運行でしたので、桜木町駅には9時40分頃到着しました。並んでいる人は、20名ほどで以外と空いてました。 運河沿いに、ロープウェイを、眺めながら、…

夫婦でサイクリング

こんにちは、暁子ぱぱです。 今日は、横浜でも25度超えの清々しい天気で、 先日購入した自転車で、家内と一緒に、みなとみらいをサイクリングして楽しみました。 藤棚書店街、戸部、御所山を経て、みなとみらいへ!まもなく運行開始の横浜エアーキャビンもテ…

結婚記念日 その2

おはようございます。暁子ぱぱです。 横浜駅ビルのニューマン8階で、はじめて映画を観た。コナンの映画は、面白くて、ハラハラドキドキしました。 お昼に、予約しておいた高島屋のなだ万で、懐石料理をいただきました。 美味し! では、ごきげんよう(^^) www…

結婚記念日

おはようございます。暁子ぱぱです。 昨日は、21回目の結婚記念日です。 密を避けて、月曜日の今日、コナンの映画を観て、なだ万さんで、会席料理を食べてきます。 では、ごきげんよう(^^)

マイナス給与明細

こんばんは、暁子ぱぱです。 3月度の給与明細が送られてきた。 内容は、収入は、給与0円 税金、社会保険料、給与天引きがマイナス15万8千円 でした。 傷病手当金の申請書を出したばかりで、今月は、収入は、無し。 困った(^ν^)

電動自転車

こんばんは、暁子ぱぱです。 今日、今週ヨドバシで買った。 電動自転車が届きました。 2年前に購入したブリヂストンの20インチのシテイサイクルが、メンテが楽で、乗りやすかったので、 同じものにしました。 まだまだ、コロナが終息しそうも無く、手軽な移…

傷病手当金申請

こんばんは、暁子ぱぱです。 メンタルが不調で、3月から休職となり、 先週、通院している診療内科の先生に、3月末までの、医師の意見書を書いていただき、健保保険組合に、傷病手当金の申請を行いました。 申請書を、会社担当に書留で郵送しましたが、 無連…

女神橋 完全開通

おはようございます。暁子ぱぱです。 3.31午後2時に、女神橋の工事が完成し、 完全開通しました。 橋の入口には、女神橋の由来や案内が掲示されていました。 私は、4月1日に、完全した橋を渡りました。 カップヌードルパークの桜も、見頃を過ぎて、 しまいま…

桜とチューリップ❣️ツツジに藤

こんにちは、暁子ぱぱです。 桜吹雪が舞、川をピンクに染めてくれています。 昨日は、大岡川とカップヌードルパークの桜を自転車で愛でながら、横浜公園のチューリップも満開! 日本庭園では、早くもツツジと、藤の花が咲き始めました♪ では、ごきげんよう(^…

大磯プリンス 

こんにちは、暁子ぱぱです。 久しぶりぶりに、家内と温泉のある。 大磯プリンスホテルに、宿泊してます。 13時にチェインして、インフィニティプールへ、 コロナなので、マスクして泳いでいる方もいて、 ちょっと心配。混まないうちに、温泉の楽しみながら、…

大岡川 桜満開

おはようございます。暁子ぱぱです。 今日も、良い天気でした。 友人と、吉野町で待ち合わせして、大岡川の満開の桜を観賞しました。 吉野町から、黄金町・日の出町でランチに、ビールを呑んで、人心地して再び、野毛! 梅やさんで、焼鳥を買って、裏の公園…

映画、桜、鼎泰豊

おはようございます。暁子ぱぱです。 昨日は、とても良い天気でした。 家内と桜木町のブルク13で、「奥様は、取り扱い注意」を観て、日本丸から桜並木を通って、鼎泰豊さんで、小籠包とエビ蕎麦をいただきました。 うまし(^^) 再び、満開の桜並木を歩き、カ…

目黒川 満開の桜

ごんにちは、暁子ぱぱです。 緊急事態宣言解除、通院の帰りに、東急電車で中目黒駅へ。 駅から徒歩1分の桜の名所は、満開でした。 日差しが穏やかで、気持ち良い(^^) 川沿いの桜を、愛でながら、季節がくれた素晴らしい光景に感謝です。 では、ごきげんよう(…