暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

鎌倉に友達と行って来ました。

こんにちは、暁子ぱぱです。

高校時代からの友人と久しぶりに、あるけあるけ。

花曇りのお天気でしたが、北鎌倉駅から、東慶寺を参拝。梅の花は、ちらほら状態でしたが、静かで心穏やかな気持ちを、いただきました。

f:id:akikopapa:20210212161722j:imagef:id:akikopapa:20210212161735j:image

建長寺を過ぎ、鶴丘八幡宮をお参りしました。

いつ来ても、人が多いです。

f:id:akikopapa:20210212161750j:image

梅をもとめて、近くの宝戒寺を参拝。

嬉しい事にメジロが、お出迎えしてくれました。

f:id:akikopapa:20210212164041j:image
f:id:akikopapa:20210212164046j:image

最後に、荏柄天神社をお参りして、鎌倉駅でランチを食べて、帰りました。

鎌倉は、もう少し、季節がすすめば、満開の梅が楽しめそうです♪

 

では、ごきげんよう(^o^)