暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

我が家のペットを紹介します。(=^・^=)

おはようございます。暁子ぱぱです。

 

今日は、寒の戻りで横浜でも寒いです。

公園の散歩から戻り、ペットの紹介をさせていただきます。

f:id:akikopapa:20210204134016j:plain

<名前・性別・年齢・性格は?>

  • 名前 ⇒ 暁子
  • 性別 ⇒ オス
  • 年齢 ⇒ 5歳
  • 種別 ⇒ 野良さんです。
  • 性格 ⇒ おっとり系

<我が家へ来た経緯・名前の由来は?>

暁子さんは、兄弟(=^・^=)の「なつみ」チャン(メス5歳)と母の実家の物置で誕生しました。八割れ君「暁子」は、暁子ぱぱの家族に、「なつみ」チャンは、弟の家族になりました。

暁子さんの名前は、亡くなったおばあちゃん(妻の母)がつけてくれました。

暁の意味は、「あかつき・よあけ」「さとる。よく知っている。」です。

子がついているのは、名前付けのときは幼くて、男の子か女の子かよく判らなかった為です。

<暁子さんの日課は?>

  • 午前8時   起床(ママの布団またはこたつから出て活動開始!)
  • 午前9時   お出掛け(おばばさん<パパの実家>へ家の猫部屋へ出勤!)
  • 日中     「なつみ」チャンと合流して遊んでいます。
  • 夕方4時   帰宅(お家に帰って、パパとママと遊びます。)
  • 午後6時   夕食(暁子は膀胱炎の為、療養食です。)
  • 午後10時  2階でパパと猫じゃらしで運動会!
  • 午後11時  ママのお布団でふみふみしてから就寝します。

          

次回は、最近の出来事についてお話します。

では、ごきげんよう(^^♪


暁子さんは、ご機嫌ななめ


暁子さん トンネル遊び