暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

母親の訪問診療

こんにちは、暁子ぱぱです。

本日は、母が、訪問診療を受診しました。

 

母は、一人暮らしの未亡人で現在86才です。

訪問診療は、今年の2月4日から受診をお願いしており、

初診では、問診や血液検査を行いました。

とっても親切な若い先生で、家族も大変安心しています。

今日は、血圧、脈、聴診器、体温の検査に加え、

血液検査の結果と、認知症の検査を行ってもらいました。

血液検査の結果は良好で、認知度も問題ないレベルで安心しましたが、

血圧が高めで、毎日、自宅で計る事をすすめられました。

 

お医者さんが家族と会話しながら、生活面でのさまざまな事を

相談できることができて、大変ありがたいと思っています。

 

では、ごきげんよう(^^♪