暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

母親の通院サポート

こんにちは、暁子ぱぱです。

 

今日は、3か月ぶりに、母の呼吸器内科の診察に同行しました。

昨年の夏より、母の主治医から肺に影があるとの事で、紹介を受けて、呼吸器の専門医に診てもらっています。

9月の検査では、CT検査・レントゲン検査・血液検査で、肺に映っている影は、以前の肺炎の後であるようで、息苦しいとか症状が無ければ、定期的に画像診断をしていきましょうとなり、継続検査を受けています。

今回の結果も、12月の段階と画像(レントゲン)では、進行は認められないため、

息苦しいとかの症状が無ければ、次回は、3か月後の6月にレントゲンを撮って診てみましょうとなりました。

やれやれ、良かったです。

病院の先生・スタッフの方々、とても親切に対応してくださってありがとうございました。

ただ、レントゲン撮るときに、着替えをする場所で、話しかけてくる患者さんが居たようで、コロナ禍では少し心配と母が言っていました。

 

私は、母との通院が楽しくなるよう、診察後、会計待ちの時間に、病院のコンビニで売っている焼き立てパンをテイクアウトして食する事を楽しみにしています。

 

では、ごきげんよう(^^♪

www.seirei.or.jp