暁子ぱぱブログ

地元(横浜市保土ヶ谷区)の風景やペットとの日常などをご案内してます。

つくしが出た

こんにちは、暁子ぱぱです。

 

日曜日は、前日の大雨がウソのような晴天で、暖かい日となりました。

高校時代からの友人と、横浜ジョイナス天ぷら屋「たかお」さんでお昼ご飯を食べました。

お決まりのカウター席で、お決まりのスーパードライセットを注文し、ジョッキを片手に、お代わり自由の明太子と、漬け物をつまみに、乾杯!

 

友人との話は、今年還暦で定年退職を控えており、先日、再雇用に関する面談を実施した結果。会社側の対応に、がっかりした感じでした。

たまには、マスク会食でもして気晴らししないと、気が滅入るばかりです。

 

天ぷらは、エビ、イカ、野菜、鳥でセット終了。(セットは1100円とお得です。)

ビールをお代わりし、追加で、海老、豚肉、ささみを食してお腹いっぱい!満足です。

安くて美味しい。また、からっとしてるので、もたれません。

 

昨日は、特に混んでいて絶え間なく、行列が出来ていました。

私たちは、開店の15分前に並び、待ち時間無く、食事ができました。

帰りに、横浜駅の駅ビルに上り、12階のテラスから美しい富士山を眺めて、帰りました。

hamakore.yokohama

家の近くで、つくしが生えているのを発見し、春の兆しに、心が穏やかになりました。

 

では、ごきげんよう(^o^)

f:id:akikopapa:20210315171800j:image
f:id:akikopapa:20210315171757j:image